2014.5.26 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・動画:ぺんてる、店内どこでも落書き自由なカフェ期間限定オープン。落書きが動くARアプリ(engadget日本版)
文具メーカーのぺんてるは、東京・銀座に店内のどこにでも落書きしてもいいカフェ「GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel」を6月2日〜7月27日にかけてオープンします。現在、内覧会を開催中。
・第67回「広告電通賞」、味の素が初の「総合広告電通賞」受賞(AdverTimes)
電通は26日、第67回「広告電通賞」の入賞作品を発表した。最高賞である「総合広告電通賞」には味の素が決定し、同社は初選出となる。
・広告マンの8割がいらなくなる!? そんな時代に企業はどうやって売るのか (ダイヤモンド・オンライン)
マーケティングは、消費者のニーズをつかむためのサイエンスと、市場を創造するクリエイティブ(制作物)の融合によって顧客に価値を届ける包括的な活動です。
・マーケティング予算を社員教育に振り分けよう(ITmedia マーケティング)
・【ステップアップ】オプト 動画広告・運用などの情報発信 (SankeiBiz)
・渋谷のスクランブル交差点に新たな広告用LEDビジョンが登場(マイナビニュース)
・第4回 システム部門から見たデータ解析・活用の課題と解決方法(ITPro)
0