2014.5.14 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!

One Show 2014、デザイン部門で日本が最高賞を受賞!ほか「3Dプリンタによる義肢制作」も選出(AdverTimes)

カンヌライオンズ、クリオ賞と並ぶ世界の三大広告賞のひとつ「One Show」の結果がこのたび発表された。

データから戦略は生まれない、花王・キリン・NECが明かすデータドリブン・マーケティングの現状(Web担当者Forum)

最初に友澤氏は、「今日のデータや調査結果(第一部講演)を見て、実際にみなさんがどのように感じ、どのように変えていこうと考えられたかを話していきたい」と話す。

隠しテキスト・隠しリンクにならないように注意する(ふにろぐ)

今日は隠しテキストと隠しリンクについて。
隠しテキストと隠しリンクは、旧世代のブラックハットSEOの手段で、今やっちゃうとけっこう高い確率でアウトな場合が多い危険な方法なんですが、意図せずそのように解釈されてしまうケースがあります。

ネイティブ広告の実例集12選(SEO Japan)

「Salesforce ExactTarget Marketing Cloud」のお披露目も決定! 「Salesforce1 World Tour TOKYO」おすすめセッション一挙紹介(MarkeZine)

広告業界でのRiak(Basho Japan)

ECサイトの検索で「該当0件」が表示された場合、「別サイトで購買する」は59%(MarkeZine)

「顧客は誰か?」を常に意識する(スイッチ)

ファッション関係者必読! ブランドビジネス5つの新ルール(GQ JAPAN)

アラフォーの「pino(ピノ)」が、いまも現役でがんばっている理由 (1/6)(Business Media 誠)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る