2014.4.21 広告・マーケティング業界HEADLINE

広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報をセレクトしてお届け!

元カレ・元カノとの思い出、預かります——寺田倉庫、ユーザー増施策で(AdverTimes)

個人向け倉庫サービス「minikura」を運営する寺田倉庫(東京・品川)は、「過去の恋人との思い出の品」を預かり、WEB上で管理できるサービス「minikuLOVE(ミニクラブ)元カレ BOX・元カノBOX 」をスタートさせた。

「モバイル広告大賞」が全面刷新 スマホ時代の新広告賞「コードアワード」締切迫る(ASCII.jp×Web Professional)

12年間続いた歴史ある「モバイル広告大賞」が全面刷新。「コードアワード」と改称し、4月25日まで応募を受け付けている。主催はD2C。

Facebook、「Nearby Friends」データを将来的に広告目的で利用する可能性も(CNET Japan Marketers’)

新たに「Nearby Friends」機能をリリースしたFacebookは、ユーザーの位置情報に関する記録を収集しており、将来的にそのデータを広告主に提供する可能性がある。米CNETはそのことを確認した。

ネット時代に適応!? “MAD動画を公認する”という広告戦略を見せた「少年ジャンプ」(おたぽる)

LINEの費用対効果ってどうなの?LINEのファン獲得単価はやっぱり低そう!【試算結果を公開】(GaiaX Social Media Lab)

ソーシャルメディアマーケティングのROI計測事例を紹介(ITmedia マーケティング)

ソーシャルメディア上のあらゆる情報をいち早くゲット!スマホアプリ「Yahoo!リアルタイム検索」リリース(MarkeZine)

「Shufoo!」沖縄県オフィシャル広報メディアに~広報コンテンツを県内外に効果的に配信(MarkeZine)

絶妙な距離感でつきあう方法:エンゲージメント(AdverTimes)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る