「スライドロック」をアイディアにした直感的に伝わる広告
Case: Slide
パラグアイで移動通信事業を手掛けるTigoが制作したシリーズ広告。
現代人の多くが毎日目にしているものをモチーフにした作品です。救急車篇、クレーン車篇、バン篇の全3シリーズ。
コピーはそれぞれ、
“Medical Assistance on Your Phone(メディカルアシスタントをあなたの携帯に)”。
“Roadside Assistance on Your Phone(ロードサイドアシスタントをあなたの携帯に)”。
“Household Repairs on Your Phone(家の修理屋をあなたの携帯に)”。
iPhoneなどのスライドロックをビジュアルにし、「困った時に迅速に駆けつけます!」ということを分かりやすく感覚的に表現しています。
人々が見慣れているものを表現に使う事で、“速いコミュニケーション”を実現したプリント広告でした。
スマートフォンのインターフェイスに着想を得た広告に関心のある方は下記もご覧ください。
・スマホのインターフェイスを活かした秀逸な広告(まとめ)
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/tigo_slide_1?size=original
0