NOKIAの広告、高解像度カメラ携帯ってこんなに便利!

Case: Nokia 808 Pureview

高解像度カメラが売りのNOKIAのスマートフォン「NOKIA 808 Pureview」のプリント広告。

Answer Sheet篇とFootball Fun篇のシリーズ広告です。
どちらも、「こんなに高解像度!」という訴求ポイントだけに絞ってコミュニケーションしています。

まずは、Answer Sheet篇。
左上から右下にいくにしたがって、徐々にズームされた画像が並べられています。

教室、期末試験と書かれた黒板、先生の手に持たれたテスト、黒板の下の金具、金具のズーム、さらに金具のズームすると、そこには反射して映ったテストの解答。

そしてコピーは、「41メガピクセルを、活用しよう!」という内容。

続いて、Football Fun篇。
同様にズームされていく画像が並べられています。

バーで彼女と飲んでいる風景、奥に座っている別のカップル、カップルのズーム、カップルの女性のズーム、女性の顔の更なるズーム、女性の眼鏡に更にズームすると、そこにはテレビで放映されているサッカーの試合スコアの映り込み。

そして同様のコピー「41メガピクセルを、活用しよう!」があるというクリエイティブ。一枚絵の中に時間の流れをうまく表現して、商品のウリである“高解像度という機能”を非常にユーモラスに表現した事例でした。

世界各地で実施されたNokiaの広告に関心のある方は下記もご覧ください。

Nokiaの斬新な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/nokia_808_pureview_football_fan

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る