アディダス、“ウィンドウショッピング”の新たな形を提案
Case: adidas NEO Window Shopping
アクティブな若者に向けてスポーツカジュアルスタイルを提案する「adidas NEO」が、フィンランドのヘルシンキで実施したインタラクティブ広告。
商品を見て楽しむウィンドウショッピングを、本当に“ショッピングができる場所”へと変えてしまうという企画です。
同社はアプリをダウンロードせずにスマートフォンで買い物ができる独自のシステムを開発。
使い方は、ウィンドウに明示されている指定URLにアクセスしてPINコードを入力するだけ。
欲しい商品をショッピングバッグにドラック&ドロップして、すぐ目の前に映っている商品を即座に購入することができます。
まるで映画で描かれるような未来のショッピング体験。
こんな買い物が当たり前になる日も、そう遠くはないかもしれませんね。
世界各地でアディダスが実施した広告に関心のある方は下記もご覧ください。
動画はコチラ
参考サイト
Cannes lions
http://www.canneslions.com/work/2013/media/entry.cfm?entryid=17989&award=4
0