プロデューサーはあなた!Twitterのファン投票で作る「adidas NEO」秋/冬ファッションショー

Case: The World’s First Tweet Powered Fashion Show

人気スポーツブランド・adidasが展開している若者向けのカジュアルライン「adidas NEO」が、2014年秋/冬の新作コレクションを発表しました。ブランドのイメージモデルを務めるのは、全米のティーンに絶大な人気を誇る、女優のセレーナ・ゴメスさん。

これに合わせてadidas NEOは、今回のコレクションの中から気に入ったアイテムにツイッター上で投票し、人気の高かったコーディネートを9月3日にニューヨークで行われるファッションショーでお披露目するというキャンペーン「#NEORUNWAY」を企画しました。

服のスタイリングだけではなく、モデルのヘアメイクやショーのBGMで流す音楽などもファン投票で決定するということで、まるでひとつのビッグイベントをユーザー自身が自分たちの手で作り上げていくような感覚を味わえます。

9月3日のショーには、セレーナ・ゴメスさんもホストとして出演する予定。若者たちのリアルな感性を反映したトレンド感溢れるファッションショー、この秋大注目です。

世界各地でアディダスが実施した広告に関心のある方は下記もご覧ください。
アディダスのクールな広告/プロモーション(まとめ)

動画はコチラ

 

参考サイト

Twitter/adidas NEO Label
https://twitter.com/adidasNEOlabel
adidas news stream
http://news.adidas.com/GLOBAL/Latest-News/ADIDAS-NEO-PR-SENTIERT-DIE-WELTWEIT-ERSTE-TWEET-POWERED-FASHION-SHOW/s/019a1b7e-7c86-4642-89c0-2b312c58c8b3

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る