“ユダヤ映画”フェスティバルを告知する、シンプルさを極めた広告表現
Case:Curls
カナダで5月3日~13日の期間に開催される「トロント ユダヤ映画フェスティバル」の屋外広告。
“ユダヤ映画の祭典である”ということを告知するために、ユダヤ人の身体的特徴として知られる“巻き毛”に着想を得て、映画のフィルムも“カール”してしまうという広告表現。
日本人にはあまり馴染みがありませんが、欧米ではよく知られた“ユダヤ人≒巻き毛”という前提をベースとして考案されたクリエイティブ。
必要最小限のみ手を加えたデザインにすることにより、訴求メッセージを“直感的”に理解させることに成功しています。
必要最小限のみ手を加え広告に関心のある方は下記もご欄ください
・“必要最小限のみ”手を加えた究極の美を追求するプリント広告30選
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/outdoor/toronto_jewish_film_festival_curls
0