こんな“壁ドン”はイヤ! もしも少女漫画の登場人物が、禿げおやじに変わったら…

“海外のニュース番組が日本の文化を紹介する”という設定の日清カップヌードルのコマーシャル。

累計600万部突破の大人気少女コミック『アオハライド』が登場

「日本人、得に若者は漫画が好きだ」、さらに「理想の恋人が、漫画の登場人物という人も少なくありません」とのナレーション。例として、累計600万部の少女コミック『アオハライド』が紹介されます。

「あこがれのシチュエーションは“壁ドン”です」と少女コミックでおなじみの“壁ドン”が映し出されます。

あの憧れの“壁ドン”の場面が再現される

電車の中で女性が読んでいた少女漫画の世界から、現実の満員電車の世界に場面が切り替わります。そして周囲の乗客に押されたおじさんの顔が、女性の至近距離に。なんとあの“壁ドン”が再現されたというシチュエーションです。その場面に「現実は(少女漫画の世界とは)ちょっと異なります」とのナレーション。

有名漫画家が描いてもおじさんはカッコよくならなかった

おじさんを漫画化したシーンも映し出され、笑いを誘います。

「新しいカップヌードルのCMにアオハライドが映ってた! 最後のオチもなかなかイイ」「これ最初テレビで見て、腹抱えて笑った」などの多くのコメントが寄せられ、話題になっています。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る