“革命はフランスのお家芸” ルノーが描く前衛的な長尺CM

フランス生まれの世界的自動車メーカーのルノーは、電気自動車(以下EV車)のRenault 5を発表しました。デザイン性の高さだけでなく、安定した走りや使用されている技術に至るまでさまざまな要素を魅力的に伝えるため“革命”をキーワードにした前衛的なCMを公開しました。

“R5VOLUTION is a French thing(革命はフランスのお家芸)”という動画には、文字通りフランスの長い歴史に裏付けされた革命の軌跡の先にRenault 5があるというメッセージを込めています。映像そのものもかなり特殊なクリエイティブで、まるで動く油絵のような独特なタッチでフランス史を代表するさまざまなシーンを描いています。

EV車を取り巻く環境は日に日に変わっているものの、その最先端にいるのが欧州諸国。そんな欧州を代表するルノーならではのEV車を訴求するにあたりあえて訴求ポイントを1つのキーワードに絞ることでメッセージ自体に高い説得力を帯びせることに成功しています。“お家芸”の最新作として誕生したRenault 5の魅力をアバンギャルドなクリエイティブに詰め込んだ事例でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る