スキンケアブランド×海水浴場の「美肌応援大作戦」とは?
ニベア花王株式会社が、神奈川県の人気ビーチ「片瀬東浜海水浴場」の海の家とコラボレーションし、「片瀬東浜海水浴場×ニベア 夏の美肌応援大作戦」を2024年7月1日(月)〜9月1日(日)の期間限定で開催しています。
同キャンペーンは、海の家のシャワー室にボディウォッシュを、更衣室に2種類の日焼け止めとボディミルクを設置し、海を訪れた人々にニベア製品を無料で使ってもらう企画です。
さらに一部の店舗では「NIVEA」と書かれたオリジナルデザインのレンタルパラソルを数量限定で貸し出し、ビーチでブランド名を大きくプロモーション。まるで砂浜に並んだ看板広告のように多くの人の目にブランド名を留めてもらうことのできる、ビーチならではのアイデアです。
マーケティング担当によると、ニベアは「青缶」や「寒い時期の保湿ブランド」のイメージが強いことから、夏の紫外線や海水浴による肌トラブルに着目したサマーキャンペーンを企画し、夏に役立つ製品を知ってもらえる機会を創出したとのこと。
紫外線対策には日焼け止めを、泳いだ後にしっかり海水を落とすにはボディウォッシュを、海水浴後のスキンケアにはボディミルクを用意し、ビーチにおける一連のスキンケアをトータルカバー。ニベア製品が活躍する場で目に触れ、手にとってもらえる機会を創出し、製品の効果を直接体感することでマーケティング効果を狙う施策です。訪れた人と企業の双方にとってメリットのある一石二鳥のキャンペーンだと言えます。
その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
1