「あなたのウェーブを見せてくれ」 英ブックメイカーのEURO 2024に合わせた施策

イギリスを中心に高い人気を誇るブックメーカーのLadbrokesは、6月15日に開幕したUEFA欧州選手権(EURO 2024)に合わせて、サッカーファンに向けたアンセム動画を公開しました。シンプルながらも盛り上がりポイントがわかりやすい演出が散りばめられた動画は、あらゆるスポーツファンが一度はやってみたいと思う“ある仕草”にフォーカスしています。

その“ある仕草”とは、動画のタイトルにもあるとおり、スタジアム内でしばしば起きるウェーブのこと。家電量販店のテレビ売り場にやってきた男性が放映中のサッカーの試合を観ていると突然画面の中でウェーブが始まります。それに呼応するかのように現実世界でもウェーブは伝播してゆき、いずれは店を飛び出して街中の人が巻き込まれる大騒動に発展。

最終的にサッカースタジアムにウェーブが到達すると同時に動画は幕を下ろします。その際、大々的に表示される“BRING YOUR WAVE(あなたのウェーブを見せてくれ)”というキャッチコピーがまさにLadbrokesが体現したいスポーツの世界観であると言えるでしょう。ブックメーカーにとって絶好のビジネスチャンスであるEURO 2024のタイミングを最大限活用するためにスポーツファンの期待を煽った王道CMでした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る