リアルな学生の生活とは? 英・不動産会社の意欲的なCM

イギリス全国で学生向けのアパートや宿泊施設を運営している不動産会社のUnite Studentsは、単なる不動産業としてではなく、未来ある若者たちに最高の環境を提供している会社として自社をブランディングすることで利便性や清潔感をはじめとした物件のスペック以上の付加価値を生み出すことに成功しています。そんなUnite Studentsから、夏の新学期に向けて新入生たちの需要喚起を目的としたCMが公開されています。

“Live. Your. Now.(あなたの今を生きよう)”と題したCMに出演しているのは、実際にUnite Studentsの物件に住んでいる学生たち。メディアアーツを専攻している学生を出演者のみならず制作陣としてもアサインすることで、彼らならではの視点で学生生活の華やかさを演出しています。サッカーに青春を捧げる人や、友だちとの時間を大切にする人、自分と向き合う時間に幸せを感じる人など、さまざまな価値観を持った学生たちのリアルな側面にスポットライトを当てることでメッセージの説得力を強めていることが伺えます。

画一的になりがちな不動産業界の広告コミュニケーションにおいて、自社サービスの特長をクリエイティブに落とし込むことで唯一無二のポジショニングを狙った王道ながらも意欲的な事例でした。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る