ブシュロン「キャトル」誕生20周年記念、パリ本店に一夜限りのナイトクラブが出現!

ブシュロンのアイコンコレクションである「キャトル」は2004年に誕生し、今年で20周年を迎えました。

そこで、ブシュロンは、この大切な節目を記念して、メゾンの創業の地であるパリにて「キャトル」のユニークで華やかなパーティーを開催。ブシュロン ヴァンドーム広場本店のブティックの上に併設されているアパルトマンLe 26V(ル・ヴァンシス・ヴェー)に一夜限りのスペシャルなナイトクラブが出現しました。

メゾンのアンバサダーであるローラ、アレクサ・チャン、アンニャ・ルービック、ハン・ソヒ、ミラ・アル・ザハラニらが来場し、大いに会場を盛り上げました。

ブシュロンのパリ・ヴァンドーム広場本店は歴史的建造物に認定されていて、メゾンにとって特別な場所です。歴史を感じる重厚な内装デザインやフランスのエスプリを体現する美しい装飾が施された壮麗な空間は、一夜限りの煌びやかなナイトクラブへと姿を変えました。

突如ヴァンドーム広場に現れた“CLUB QUATRE”の会場には、クラシックで美しいシャンデリアをまばゆいミラーボールが囲み、キャトルが誕生した20年前にタイムスリップしたかのようなナイトクラブで、俳優、ミュージシャン、映画監督、起業家、インフルエンサーといったさまざまな分野で活躍する豪華な顔ぶれのゲストたちはがシャンパンやバースデーケーキのセレブレーションを楽しみました。

1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています。

2004年に発表されたキャトルコレクションは、ブシュロンの世界にそのグラフィカルなシグネチャーと現代的な個性を吹き込みました。多色のゴールドとテクスチャーが調和するモダンなデザインは、幅広い層に愛され続けています。「キャトル」は、力強さと一貫性を体現するコレクション。他者を導き、鼓舞し、歴史や伝統に敬意を払う人のためのジュエリーです。

そんなキャトルの20周年を記念した一夜限りのナイトクラブ開催。創業地であるパリの歴史的建造物でもある本店という特別な場所であり、ブランドの歴史を彷彿とさせる場所をチョイス。そして、タイムスリップしたかのようなクラシックなナイトクラブを出現させ、ブランドの軌跡と今後への思いを新たにする華やかなパーティイベントとなりました。

年月を経ても変わらないブランドのコンセプトと未来への志向を印象付ける、ゴージャスなブランディング施策となっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る