大人なカレー味「ととカレー丸」VSうすしお「とと丸」 江口拓也さんが演じ分ける新CM

森永製菓のノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感が特長のスナック菓子「おっとっと」シリーズ。新たに「モグモグおっとっと<カレー味>」の発売にあわせて、Web動画を制作しました。声優の江口拓也さんがキャラクターボイスを務めるこのWeb動画は、2024年3月29日(金)より森永製菓公式YouTubeチャンネルで公開されています。

今回の動画には、通常の「おっとっと」のキャラクター『とと丸』と、新商品「モグモグおっとっと<カレー味>」のキャラクター『ととカレー丸』が登場し、各々の魅力をアピールしています。

それぞれのキャラクターボイスは、人気声優・江口拓也さんが担当。うすしお味のサクッと軽い食感と味わいを表現した声の『とと丸』と、「モグモグおっとっと<カレー味>」の食べ応えのある食感と味わいを表現した、カリッとしっかり大人な声の『ととカレー丸』、2パターンの声を演じ、見ている方はどちらを選ぶか迷うシチュエーションを楽しめます。

『ととカレー丸』の新たな登場により、『とと丸』のイメージを一新するような、素朴な表情とのギャップが感じられる“イケボ”が楽しめる映像に仕上がっています。カリッと食感が特徴の新商品「モグモグおっとっと<カレー味>」は、4月9日(火)より全国で順次発売予定となっています。

動画は、二頭が「あなたは、サクっと軽いタイプとカリッとしっかりしたタイプ、どちらが好きですか?」と視聴者に語り掛けるシーンからスタート。

オレンジ色の体にターバンを巻いた『ととカレー丸』は、「モグモグおっとっと<カレー味>」を“カリッ”と食べると、目力強めの顔立ちに変化してアピールします。そんな様子につられて、『とと丸』も普段と違うさまざまな表情を浮かべます。軽く爽やかなノリの『とと丸』と、ダンディーな魅力を見せる『ととカレー丸』とのギャップが楽しめる映像になっています。

おなじみのジングル「おっととと〜の、おっとっと♪」は、江口さん演じる『とと丸』『ととカレー丸』の声を重ねて作成されたもの。どんどん音程が整っていく過程はさすがのテクニックです。「変わらないんだね」と、『ととカレー丸』がつぶやくシーンは絶妙な優しさとシュールさが注目ポイントです。

おなじみのキャラクターに声がつくと、それだけでもどんな映像かきになってしまうもの。さらに、新しい味との一人二役での掛け合いとなれば、話題性も増します。

SNSでもさっそく聴き比べた人の投稿が散見され、その注目度の高さが窺えます。レギュラー商品にライバル登場といった仕立ても効いている施策となっています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る