森永アイスボックスでブレイクタイムをお届けするヒーロー参上!アニメキャラ風WebCM

森永製菓は2024年4月1日(月)より、日向坂46の正源司陽子さんと藤嶌果歩さんを起用した「アイスボックス」のWebCM「ICE DE BREAKERS」を公開しました。また、先行して3月25日(月)からオープニングムービーと特設サイトを公開しています。

「アイスボックスは、24年4月から新たに「氷(アイス)でブレイク!」というブランドメッセージを発信。日々を頑張る人のさまざまな場面で「アイスボックス」がブレイクタイムを提供することで応援したい、という想いを込めたメッセージです。

WebCMは正源司陽子さん(ヨーコ)と藤嶌果歩さん(カホ)が背中に担いだアイスボックスで氷(アイス)のブレイクタイムをお届けするヒーロー「ICE DE BREAKERS(アイス デ ブレイカーズ)」として登場。

新学期を迎えた学校にて、部活・勉強・恋愛・毎日をがんばる学生たちの前に現れる展開の全5話の連続Webドラマとなっています。「ICE DE BREAKERS」は、がんばる学生たちを救うことができるのかが見どころ。まるでアニメのキャラクターのような衣装や、キャラクターイメージに合ったハイツイン姿にも注目の映像となっています。

CM撮影後、正源司さんは「初めてのことが多くて最初は緊張していたが楽しかった。素敵な作品ができたと思う。」藤嶌さんは「CM撮影が初めてだったので全てが嬉しくて幸せいっぱいの撮影だった」と語り、ハイツインや衣装について2人揃って「アニメのキャラクターになりきっているようで楽しかった」などとコメント。

4月1日(月)からWebドラマのほか、インタビューやメイキング映像、オフショットも公開されました。さらに、今回のCM公開を記念して「ICE DE BREAKERS」のオリジナルペアアクリルスタンドが当たるキャンペーンなども実施します。

また、4月1日(月)から4月7日(日)には横浜スタジアムで開催される日向坂46「5回目のひな誕祭」にあわせて地下鉄関内駅に、4月8日(月)から4月14日(日)には渋谷駅に、「ICE DE BREAKERS」のポスターも掲出されています。

春の訪れとともに気温上昇する日も多くなる時期、これから活躍すること間違いなしのアイスボックスの新CM。さまざまなシーンでがんばる人のもとへ、アニメキャラクターのようなヒーローがアイスボックスを持って登場し、ブレイクタイムを提供するという展開で「氷(アイス)でブレイク!」というブランドメッセージを演出しています。

アイスボックスのイメージカラーを基調とした衣装やアニメーション演出など、学校を舞台にしたポップで軽快なテンポでの展開は、今回起用されたお二人と同じ10代に響く映像となっています。映像はスマホでの視聴がしやすい縦型のショート動画も用意されているところもポイントです。背中に担いだアイスボックスで氷のブレイクタイムをお届けするヒーローたちの今後の活躍も期待したいシリーズです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る