「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」が、森永製菓「アイスボックス」のWEB CMに登場

森永製菓「アイスボックス」が、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」とのコラボ企画で「アイスボックス」の今年のテーマである「壁があるって、サイコーだ。」を題材にしたWEB CM 「生きる証を噛み砕け」を、公式ホームページに公開しました。 

 このWEB CMは、「RAMPAGE from EXILE TRIBE」のメンバーが壁に挑戦するというドラマ仕立てになっており、オーディションを勝ち抜きアーティストになるための壁を確実に乗り越えた彼らですが、今も「EXILE」や「三代目 J SOUL BROTHERS」など偉大な先輩の背中を追いかけ日々壁を乗り越えようとしている彼らの等身大の姿を映し出し、壁は挑戦することで”サイコー”になると伝え、立ち向かい乗り越える人を応援しています。 

WEB CM 「生きる証を噛み砕け」は、ボーカルの川村壱馬さんが壮大なロケーションの中でランニングをするシーンから始まります。その後ボーカルのメンバーが合流し、共に走りながらも彼らの頭の中は、過酷なトレーニングや厳しいダンスレッスンがフラッシュバック。「自分に苛立ち、投げ出したくなる時だってある」、「壁は、努力だけではどうにもならない時だってある」、「それでも壁に挑みたい自分がいる」など、リアルな心境を声にして発信しています。悔しんだり涙する彼らですが、それでも立ち上がってレッスンに励み、その壁を乗り越えようと立ち向かう姿が映し出されています。 

 

「潜在的に壁を乗り越えようと踏み出す一歩、それこそが生きている証なのかもしれない」と、壁に立ち向かっていることで充実感に満ちた表情になると、パフォーマーのメンバーも合流。リーダーのLIKIYAさんが川村さんに「アイスボックス」を渡すと、全員で乾杯して笑いあい、最後は広大な青い空と海に向かって「壁があるって最高だ」と声をそろえて叫びます。 

「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」は「RAMPAGE=暴れ回る」の名のごとく、高い歌唱力とハイクオリティなフォーメーションダンスでステージ上を暴れ回る、3人のボーカルと13人のパフォーマーで構成されたグループ。異なる3つのオーディションの中から選出され集結した彼らは、その後もバス1台で全国各地を周りパフォーマンスを行う「武者修行」を経て、2017年に メジャーデビューを果たしました。 

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る