”猫×クイズ”人気の2大テーマを融合したゲームアプリ「はてにゃ」がリリース開始

世界中に実在する195種類の猫を集める雑学クイズゲームアプリ「はてにゃ」がリリースされました。48名のクイズライターが作成した約20,000問の雑学クイズに挑戦して、正解するともらえるコインを使ってくじを回すことで、ノーマルからハイパーレアまでのランクに分けられた猫を獲得することができます。

クイズのジャンルは漫画、芸能、スポーツ、グルメ、歴史、ビジネスなど70ジャンル以上と多彩。獲得できる猫の種類は、スコティッシュフォールド、マンチカン、アメリカンショートヘア、ノルウェージャンフォレストキャット、ブリティッシュショートヘア、ラグドール、ロシアンブルー、ペルシャ、ベンガルなど世界中に実際にいる猫をモチーフにしたキャラクターが全部で195種類もあり、それぞれの猫の性格や特徴なども紹介しています。

定期的に流行するクイズ番組をはじめ日本人の多くはクイズが好き、そして昨今の猫ブーム。飼育頭数は犬も猫も変わらないものの、出版点数で見ると圧倒的に猫の関連書籍が多いというデータもあります(※1)。今回リリースされた「はてにゃ」は、好きな人が多いもの同士を組み合わせたコラボレーション。単純に考えれば、これで多くのユーザーを獲得できないはずがない、まさにキラーコンテンツのはずですが、果たしてどんな結果となるのか期待したいところです。

・※1出典元:どこを向いても猫だらけ—日本の猫ブームを考える(公益財団法人ニッポンドットコム)

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る