「わんわん物語」の現代版リメイクで新鮮な魅力をアピールした老舗パスタブランドのPR施策

世界中で愛されている麺料理のパスタは、定番食だからこそ革新的な新商品が生まれにくいとも言えるでしょう。世界的なパスタブランドのBarillaはそんな馴染みのあるパスタにさまざまな工夫を加えることでより美味しく、より健康的になった新商品をアピールするため、ディズニーの名作「わんわん物語」を実写版でリメイクしたCMを公開しました。

“A CLASSIC WITH A NEW INTENSITY(名作の新たな魅力)”というキャッチコピーで企画された動画は、原作の「わんわん物語」のように2人の主人公が街中を探検し、最終的に1皿のパスタを食べながらキスしてしまう瞬間を描いています。

麺の表面には独特の凹凸加工が施されており、ソースとよく絡む設計がなされたBarillaの新商品を伝えるため、あえて従来のパスタを“名作”と位置づけ、その新たな魅力を打ち出すようにしたことで見応えのある映像に仕上がっています。

動画後半で登場するシェフ役にはミシュラン2つ星を持つDavide Oldaniを起用しており、イタリア料理に真剣なブランドであることもアピールしました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る