魔法にあふれた日常を共有しよう! Metaがユーザー主役のCMを公開

FacebookやInstagramなど、さまざまなソーシャルサービスを展開するMetaが、常にコンテンツに命を吹き込むのはユーザーであるというメッセージを伝えたブランディング動画シリーズ「Magic From You(魔法はいつもあなたから)」をフィリピンで公開し、ユーザーを主人公にすることでSNSならではの没入感を表現しました。

友人とのバスケットボールの約束への向かう少女が主人公のバージョンでは、道中ペンキの上を走ってしまい、思わぬ形で靴がカラフルになってしまうのですが、それを見た友人たちは真似するために次々と自分のスニーカーを鮮やかに塗りはじめ、最終的には全員で彩りあふれる靴でスポーツをすることに。

その様子がFacebookやInstagramで公開されると、家にいた少女の母親からMessenger経由でビデオ電話がかかってきて、「Facebook from Meta. Magic from You(FacebookはMetaから。魔法はいつもあなたから)」というフレーズが表示され、動画は幕を下ろします。

フィリピンの人気ドラァグクイーンBrigidingが主人公を務めるバージョンでは、自宅の鏡の前で生地を確認し、華やかな衣装を身にまとう様子が描かれています。キラキラとした彩り鮮やかな衣装を華麗に着こなし街中を歩く姿をFacebookやInstagramに投稿することで、友人だけでなくファンにもドラァグクイーンとしての生き様を届けていることを表現しています。

日常生活の一幕によって構成されるSNSならではの特長をアピールするために、ユーザーたち本人を主役にすることで説得感を帯びた形で表現した2本の動画でした。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る