激辛チャレンジや激暑漫才でエアリズムの魅力を検証する「ニューヨークのユニクロ全力試着室」

ユニクロは、お笑い芸人ニューヨークの2人がユニクロ商品の機能性や魅力について全力で実験/検証をする番組「ニューヨークのユニクロ全力試着室」をYouTube公式チャンネルにてスタート。

第1弾「エアリズム編」では、「Tシャツの下にエアリズムインナーは常識か?」を検証するために、エアリズムインナーの機能であるドライ機能や消臭機能についてさまざまな実験/検証を行いました。

すでに愛用している嶋佐さんに対し、効果を疑う屋敷さんを説得すべく、ユニクロの有明本部内にある真夏の温湿度を再現した人工気象室で漫才を披露。サーモグラフィを使用し、エアリズムインナーの着用によってどのような変化が起こるのか検証しました。

続いての実験/検証では、日本有数の人気激辛ラーメン店「蒙古タンメン中本」とコラボレーションした「激辛エアリズムチャレンジ」を実施。お店の商品の中で最も辛いとされるメニュー「北極」に挑戦したところ、過去のどのバラエティ番組よりも汗をかいたと屋敷さんは言います。

「漫才篇」と「激辛篇」の実験/検証を通して、エアリズムを着ていた嶋佐さんのほうが圧倒的にTシャツの汗ジミの量が少なく爽やかな表情をしていたことで、エアリズムの快適な着心地を改めて印象付ける内容となっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る