niko and …15周年記念キャンペーン第4弾! 共演せずに掛け合う、柳楽優弥と上白石萌歌の演劇風動画

アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and …(ニコアンド)」は、「niko and …」15周年記念キャンペーンの第4弾として、俳優の柳楽優弥さんと上白石萌歌さんが出演するWEB動画を特設サイトおよび公式YouTubeにて公開しました。

10月18日(火)公開の柳楽優弥さん演じる謎の男が登場するStory2は、9月に公開した上白石萌歌さん出演動画「彼女は着替えて、また旅に出る」篇 Story1の続編で、柳楽優弥さんと上白石萌歌さんの動画を横並びにすることで、一つの物語Story1+2が完成します。

上白石さん演じるミーを見ている、柳楽さん演じる謎の男。「別にのぞいているわけじゃない。これが俺の仕事だからね」と、ライトを操りながら望遠鏡を片手にミーの言動を見守っています。

「本日のテーマ、内弁慶な肉食系女子だぞ……とかいって(笑)」と、鏡を見ながらファッションチェックをしてデートに意気込むミー。「雨降らなくて良かった。グッジョブ!」と、男は見えていないものの、空に向かってグッドサインを作ります。

「夕焼けに黒って、やっぱり合うよね」とうれしそうなミーの元へ、彼が新しい恋人と現れ、別れを告げます。「この泥棒猫!」と怒り声をあげるミーに、男は「恋せよ乙女……それしか言えねえ」とつぶやきます。

ある時、なぜか2人が話せるようになり、実は、ミーは猫で男は太陽だったことが自己紹介で明かされます。「あの、お願いがあるんですけど……あなたを一度、独り占めしたかったんです。あなたに包まれて、眠ってみたかったんです」と猫のミーが言うと、「ごめん、俺はみんなのものだから」と太陽の男。「うざっ」と、心の声が出てしまったミーの肩に、男が着ていたコートをかけて包み込み、お互いにご機嫌です。

柳楽さんと上白石さんそれぞれが別撮りで共演せずに掛け合った本動画の脚本は、お笑い芸人・脚本家として活躍する、かもめんたる・岩崎う大さんが担当。気の利いたセリフとテンポのよい掛け合い、いまどきのファッションで魅せる空気感は、実用性だけでなくどこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしているブランド「niko and …」のセンスの良さを印象付けています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る