山下智久が魅せる、サステイナビリティな「ブルガリ」の新コレクション

ブルガリ ジャパン株式会社は、ラグジュアリーブランドの中にもサスティナブルな未来を作ろうという取り組みの一環として、サステイナビリティをコンセプトにした「ブルガリ メンズレザーグッズ コレクション」を発表し、キャンペーンヴィジュアルには、同ブランドのアンバサダー・山下智久さんを起用し、山下さんが登場するWEB動画も公式YouTubeチャンネルに公開しました。

同コレクションは、品質の高さとアイコニックなデザインの両立を具現化しながらも環境に配慮していて、環境パフォーマンスにつながる要素を重視した製造工程を経ていることを意味する、「Leather Working Group(レザーワーキンググループ)」の認証を受けたなめし革工場から調達した素材を使用。

撮影も「山下智久の日常の延長線にあるスタイル」をコンセプトに、山下さんがナチュラルな衣装と自然体な動きでサスティナブルな同コレクションを表現しています。 

WEB動画 Tomohisa Yamashita for Bulgari Man Leather Goods Collection 30s 

「BVLGARI」のロゴを強調するように「メッセンジャー グレインカーフ」が画面に映し出されると、その奥にシンプルな無地のシャツ纏った山下さんが登場。そのバッグを手に取って振り向くと、画面は「カメラバッグ グレインカーフ」を持った山下さんに切り替わります。そして、そのバッグを肩にかけて振り向くと、画面は「バックパック グレインカーフ」を持った山下さんが、各アイテムのブラックカラーを魅せていきます。 

動画の後半は、鮮やかなオリンピアンサファイアや、アイヴィーオニキスのカラーが登場。山下さんがバッグを手に取って回ったり、ファスナーを開けたりと、ナチュラルな動きで同コレクションを表現しています。 

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27

会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る