興奮の世界へひとっ飛び! 夢が詰まったスクラッチくじの企画

アメリカ・フロリダ州が提供する宝くじThe Florida Lotteryは、すぐに結果がわかるスクラッチくじならではの楽しみを表現するため、2人の主人公を通じて高額賞金を入手する可能性に気軽に挑戦できることをアピールしたCMとOOHを公開しました。

 

退屈そうな表情を浮かべた人で溢れかえった待合室でスクラッチくじに挑戦する男性を描いたバージョンでは、周囲の静けさをものともせずに満面の笑みを浮かべながら結果を見つめる男性の様子を紹介。最大$50万もの賞金が用意されているアメリカのスクラッチくじならではのエキサイティングな瞬間が切り取られています。

美容院でパーマ液を当てている女性が主人公のバージョンでも、同じように退屈な時間を一瞬にして楽しい体験に変える瞬間が切り取られています。くじの結果が気になった隣の席の女性に手元を覗き込まれても動じずにくじを見つめる様子からは、いかにシンプルで夢のある瞬間であるかが伺えます。

CMと同じメッセージを描いたOOHは、動画内と同様でくじの中からの視点になっており、結果を知った人の目元と“REVEAL A WORLD OF EXCITEMENT(エキサイティングな世界に飛び立とう)”というキャッチコピーでその興奮を端的に伝えています。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る