洗剤ブランドがまさかの……あえて多くを語らないことでユーザーの反応を集めたTideの動画

P&Gが主に北米で展開する洗剤ブランド「Tide」が、マーベル・シネマティック・ユニバース(以下、MCU)の最新作「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」とコラボした動画をSNSで公開しました。

 

人気俳優David Harbourが、カメラに向かって「うわ、見てよこのひどいシミ。いちごジャムをこぼしちゃったんだ。いや、ラズベリーだったかな。違う、たしかいちごジャムで合ってる」と言いながら汚れてしまったワイシャツを見せつけます。

実はDavidは過去何度かTideのCMに出演経験があるため、詳しいファンからすると“シミ”と”David Harbour”の2つの要素からTideを導き出せるようになっています。

「まあなんでもいいや。どんな汚れでも落としてしまう優れものがあるんだ」と後ろを振り返ろうとするDavidですが、その間に突然現れた謎のポータルから伸びた手が、棚に置いてあったTideのボトルを持ち去ってしまいます。

異空間との門の役割を果たすこのポータルは、「ドクター・ストレンジ」シリーズに登場する代表的な特殊能力で、今回はストレンジの盟友・ウォン(Benedict Wong)が使用していました。

TideのCMにさりげなくMCU最新作のキャラが登場し、あくまで控えめな内容ながらインパクトがあることから、DavidのTwitter上だけで30万近い再生数を集めるなど、SNSユーザーからの反応を呼ぶことに成功しました。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る