「関西電気保〜安協会♪」のWEB動画で、関西人の日常を切り取る

「関西の皆さまのそばで、日々、電気の安全を守り続けている姿を、多くの方々に知っていただき、より身近に感じていただきたい」という想いから、2017年より毎年WEB動画を制作してきた関西電気保安協会は、今年も新WEB動画「彼と、彼女と、関西電気保安協会」シリーズを公式YouTubeチャンネルにて公開しました。

第1話「私と、幼馴染と、関西電気保安協会」

駐車場に停めた車の中で、「オチのない話してええ?」と切り出し、「♪関西電気保~安協会」の歌を口ずさみながら最近気づいたことを話します。

第2話「友と、私と、関西電気保安協会」

体育館で部員を横目におしゃべりするマネージャーたち。一人のマネージャーがおもむろにとりだしたレモンにはある秘密がありました。

第3話「私と、親友と、関西電気保安協会」

書店で雑誌を眺める女性たちが、なぜ関西電気保安協会はCMに芸能人を使わないのかという疑問を話しています。

第4話「女と、男と、関西電気保安協会」

銭湯の掃除をしている若夫婦が、関西人なら誰もが知っている「♪関西電気保~安協会」のメロディが商品登録されていることについて話しています。

第5話「同期と、私と、関西電気保安協会」

関西電気保安協会から電気の点検の件でかかってきた電話をとった会社員が、その時の様子を同期に伝えています。

第6話「彼と、彼女と、関西電気保安協会」

古着屋の試着室でとっかえひっかえの彼女が、昨日点検にきた関西電気保安協会の職員に納得できないところがあったことについて話しています。

全ての動画において、関西人ならメロディなしには読めない「関西電気保安協会」のサウンドロゴを軸に、いかにも関西人同士という会話を繰り広げ、何気ない日常を関西電気保安協会が支えていることを感じさせる内容に。なお、この動画に出演しているのは、実際の関西電気保安協会職員で、ひたむきに仕事に取り組む姿を通して、社会を支える熱い思いを表現しています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る