ソニー生命が「THE FIRST TAKE」とコラボし、一度きりの人生を切り拓く若者を応援するWEB CMを公開

ソニー生命はYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とコラボレーションし、同チャンネルが届ける一発撮りのステージに向き合うアーティストの姿を通じ、一度きりの人生を切り拓く若者を応援するメッセージを込めた企業WEB CM「挑戦」篇を公開しました。

本動画では、ロッククライミングの大会に参加するアスリート、コンペティションに向けて準備を進める建築家、プレゼンを控えた会社員、というこれから挑戦を控える3人の若者が登場。それぞれが一度きりの人生のための新しい挑戦を前にし、緊張感がただよっています。

若者たちと交互に映し出されるのは、「いま、最もSNSで使われる音楽を生み出す」と話題のアーティストMAISONdesにフィーチャリングされたアーティストのPiiさんとmeiyoさんの姿で、二人は「THE FIRST TAKE」での一発撮りに挑むべく、白い壁を前にしてマイクと向き合います。

若者たちがそれぞれの挑戦に向き合う姿と重なり合うように、PiiさんとmeiyoさんがMAISONdesの楽曲で一発撮りに挑戦する姿が映り、2人もまた、今まさに一度きりのステージに挑戦している瞬間であることが分かります。

その後、歌声をバックに再び画面は若者たちの姿へ。それは、また1つ挑戦のストーリーが生まれた瞬間で、大きな挑戦を終えて、最高の気分に浸るすがすがしい彼らの表情をカメラが映し出します。

その他の広告事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る