ロート製薬がおなじみのCMを再現するため「1RTにつき1羽ハトを飛ばす」キャンペーンを実施
スキンケア、メンソレータム、目薬でおなじみのロート製薬株式会社が、公式Twitterにて「1RTにつき1羽、ロートビルが描かれた画面にハトを飛ばす」というキャンペーンを実施しました。
本日8/10はロートにとって大事(?)な日…
そう!
_人人人人人_
> #ハトの日 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄1RTにつき1羽、ロートビルにハトが集まってくるらしい😎💭
※17時になったら一斉に飛び立ちます👏CMでおなじみのあの光景が見れるかも!?
どうか皆さんの力でたくさんのハトを飛ばしてください🕊 pic.twitter.com/iQ8oFEx6i2— ロート製薬公式アカウント (@eyecare_cp) August 10, 2021
本キャンペーンは、8月10日の「ハトの日」に実施されたもので、同社が過去に放送していたおなじみのCMにちなんで企画されたとのことです。
当日の午前10時50分頃には、すでに610羽のハトが。大量に発生したハトはその後もさらに数を増やし、最終的に約8,000羽のハトが画面に飛び立って終了しました。
お待たせしました!
だいぶ日も暮れてしまいましたが、約8000羽のハトさんたちが飛にたっていきました🕊🕊🕊✨#ハトの日 みなさんありがとうございました!🕊 pic.twitter.com/AEjNiTn0Ca— ロート製薬公式アカウント (@eyecare_cp) August 10, 2021
Twitterでは、「昔のロート製薬のCMを思い出して懐かしい」「ハトが多すぎてロート製薬のロゴが見えない」「画面が真っ白」などのコメントが寄せられました。
20