ファンとの新たなコミュニケーション!仏サッカーリーグがTikTokをスタート

#BendItLike

フランスサッカーのトップリーグ・Ligue 1が、TikTokを活用したキャンペーンでファンと新たなコミュニケーションを開始しました。

好きなクラブや選手をフォローしたユーザーには、試合前の選手控室からのライブ動画、ハッシュタグチャレンジ、たくさんの商品が用意されたコンテスト企画、各チームのオリジナルフィルターなど、さまざまなコンテンツが用意されています。

Ligue 1が最初に実施したハッシュタグチャレンジ「#BendItLike」は、ゴールを決めたときのパフォーマンスを真似してみようというもの。好きなプレーヤーのパフォーマンスをコピーし、最後に自分のオリジナルのポーズを決めるという内容です。

@ligue1ubereatsAre you ready for the ##benditlike / ##jouelacomme Ligue 1 Uber Eats Challenge? Show us your celebrations! ##ligue1 ##fyp ##tiktokfootball

♬ original sound – ligue1ubereats

9月の末にTikTokのアカウントをローンチして以来、Ligue 1は100万人以上のフォロワーを獲得したとのこと。

今年は新型コロナウイルスの影響でファンと触れ合う機会が少ない状況が続いていますが、世界中で急成長をとげているTikTokを活用し、新しい方法でのコミュニケーションに成功したSNS施策でした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る