日々の努力こそが飛躍へとつながる。フットロッカーの超スパルタCM

新しいシューズを履いたら心機一転、何だって出来るような気がしたことはありませんか?ワクワクと胸を膨らませ、未来へ向かって走り出したくなるような…靴にはそんなパワーが秘められているようです。

この映像に出てくる少年も、新品シューズで心躍らせている1人。そこへNBAのプロバスケ選手が声を掛けるところから映像が始まります。“飛躍は一足にして成らず…”さて、一体これから何が始まるのでしょうか?

「新しいシューズいいねぇ!」

スポーツ用品店フットロッカーで買った新品のジョーダンシューズ。「Ready to fly!」新しいシューズを履いて、飛躍の準備は完了!…と、少年は気持ちを高ぶらせています。そこへNBAの選手ラッセル・ウェストブルックが声を掛けます。「いいシューズだね!準備は出来たかい?」少年も、「準備完了さ!」と、ヤル気満々。


鬼コーチの『しごき』が始まる…

するとラッセルは自ら鬼コーチと化して、少年をみっちり鍛え上げることに。「朝の5時に起きれるのかい?」と、水をビシャー!っと浴びせかけ、「まずい朝ごはんを食べられるかい?」と、生卵入りグリーンジュースを与えたり…


ディフェンスや筋トレなど鬼トレの日々

その他、町外れのさびれた場所を走ったり、激しいディフェンスの体当たり練習や筋トレなど、厳しい特訓は続きます。そんな合間、少年が大好きなダンスをこっそり踊ると、「それはするな・・・。」と、厳しすぎる鬼コーチ。

グッタリとベッドに倒れたところへまたもや鬼コーチ登場!水をぶっかけます。

そして、この偉大なる“鬼コーチ”プレーヤーが言いたかった事とは・・・

『飛躍の準備が出来た』とは、ただかっこよく見せるってことじゃない。一人前になるために、身を投じて努力する準備が出来たっていう意味なんだ。

新しい“エアジョーダンXX9”を履いたこの少年。飛躍出来る日を夢みつつ、努力の日々は今始まったばかりです。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る