NIKE、巨大壁画広告をタイムラプス撮影でGIFアニメ化

Case: Real Girls of Moscow

Nike Womenは、今年4月にアメリカで「Better for It」キャンペーンを実施し、輝かしい挑戦に向かってひたむきに努力を重ねる女性アスリートの姿にフォーカスしました。今回、ロシアで開催されたスポーツイベントにも同キャンペーンを採用し、ユニークなGIFアニメを使った取り組みを実施したのでご紹介します。

“トレーニングはいかなる挑戦にも勝る”と謳う「Better for It」キャンペーン。モスクワのGorky Parkで10日間に渡って開催されたスポーツイベントに集まるであろう25,000人に向けて、ビルの壁面に“果敢にトレーニングに励む女性アスリートの姿”の巨大広告を掲示した他、ウェブでの拡散を狙って“その壁面広告が動く”Gifアニメを制作しました。

まずは、こちらが壁面広告。

そしてこちらが「タイムラプス」撮影(1コマずつ写真撮影して繋ぎ合わせたもの)で作り上げたGifアニメ。

バレエ、ダンス、走り幅跳び、スケートボード、短距離走等あらゆる競技に取り組む女性アスリートが、懸命にトレーニングに励んでいる姿が描かれています。特にオンラインでの拡散を狙って制作されたGIFアニメは、ループし続けるGIFアニメの特性を活かし、同じ動作を何度も何度も繰り返している様を通じて、成功への秘訣は地道に繰り返し練習することだとメッセージしているかのようです。

また、YouTubeには、汗を流し、時には泥まみれになりながら苦しい練習に励む女性プロアスリートの動画を公開しています。

その他、Instagramではプロではない普通の女性アスリートが奮闘する姿を投稿しています。“Real Girls of Moscow”(モスクワの女の子の本当の姿)と名付けられ、ロシアでのスポーツ熱の高まりをとらえ、ハイヒールよりスニーカーを履き、ダイエットよりエクササイズを好む女性たちをフィーチャーしています。

動画はコチラ





(via W+K Amsterdam)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る