「“あなた”という存在はトレーニングの結晶だ」 自らを律する大切さを説くアンダーアーマーのCM

Case: Rule Yourself

2015年のカンヌでサイバー部門のグランプリを受賞したアンダーアーマーの「I will what I want(なりたい私になる)」。特に女性をターゲットに『自らの揺るぎない意志こそが人を強くする』というメッセージを訴求するべく、キャンペーンの第2弾にスーパーモデルのジゼル・ブンチェンを起用。

(彼女を起用することを発表した後に)SNSにあがった「ただのモデルがスポーツできるの?」などといった彼女への批判的なコメントをCMとWebサイトで投影し、そのネガティブなコメントの中で、ひたむきにトレーニングに励む彼女の姿を描くことで、「I will what I want(なりたい私になる)」というブランドからのメッセージをより深く打ち出したキャンペーンです。

今回そんなアンダーアーマーが、トレーニングをひたむきに重ねることの大切さを男女双方に描いた最新CM、その名も“Rule Yourself”を公開しました。

バレエ、ゴルフ、バスケットボールのトレーニングに励む有名アスリートたち。(「I will what I want」の第1弾動画に登場したバレリーナのミスティ・コープランド、プロゴルファーで現世界ランク1位のジョーダン・スピース、NBAのスター選手ステフィン・カリーが登場します)

どのアスリートも、それぞれ幾度も幾度も寸分たがわぬ動作を繰り返し、地道にトレーニングを重ねています。

彼らがトレーニング重ねる様子が、彼らの分身となって描かれており、それら無数の分身が、彼らが費やしてきた想像を絶するほどのトレーニングの回数を雄弁に物語っています。

たった一度の成功の背景には、無数のトレーニングがあることを描き、「あなたはトレーニングの結晶だ。」「自分を律せよ。」とメッセージするクールなCMです。ぜひ一度ご覧ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る