アシックス、“巨大木馬”を模したアスレチックジムを米ビーチに設置

Case:The Next Epic Challenge

日本発のスポーツブランド・アシックスが、米国カリフォルニア州のインペリアルビーチに突如“巨大木馬”を設置して話題を呼んでいます。

高さ約5メートルもあるこの木馬。ただのオブジェではなく、トレーニング用のアスレチックジムで、ビーチに集まった人は木馬のジムで、懸垂に挑戦したり、腕立て伏せをしたり…

ロープをよじ登ったり、ロープを上下に振って波を起こしたりして体を動かします。

参加した人には、木馬の口から景品が落ちてきて持って帰れます。

アシックスがこの巨大ジムを制作・設置した目的は、市民に一風変わった大きなものでトレーニングに励んでもらうことにより、それに負けないほど大きなインスピレーションを得てもらうことを狙ってのものだといいます。

なお、木馬の足元にアシックスのロゴマークが刻まれていて広告主がわかるという仕様でした。

動画はコチラ

参考サイト

I Believe in Advertising
http://www.ibelieveinadv.com/2013/07/asics-the-next-epic-challenge/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る