まるでケチャップ? ハインツがおうち時間に提案した“赤一色のパズル”
Case:Ketchup Puzzle
ハインツが制作したユニークなプロダクト“Ketchup Puzzle”をご紹介。
新型コロナによる外出制限により、普段よりも自宅にいる時間が増えたことを受け、同社はオリジナルのパズルを作成。
パズルは通常、何らかの絵や景色などが描かれているものですが、同社のパズルは真っ赤。
570ピースのすべてがなんと赤一色でできているのです。
同社は、パズルを完成させる自信のある人からの挑戦をFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSを通じて待っているとのこと。
57のパズルのうちの1つを送ってくれるといいます。
自社商品のケチャップの特性を生かしながら、おうち時間の過ごし方の提案をしたユニークな取り組みでした。
2