ハイネケンより毎日ノンアルビールが飲めるアドベントカレンダーが登場

Dry January Advent Calendar

皆さんは『Dry January』という言葉をご存知でしょうか。12月はクリスマスに忘年会と、お酒を飲む機会が多くなりがちなため、健康的な生活を送り、飲酒習慣について考えるために1月いっぱい禁酒をしようと呼びかけるキャンペーンで、近年欧米を中心に浸透しつつあるそうです。

このイベントを後押しするために、ハイネケンが数量限定で無料配布したのが、ノンアルコールビールのアドベントカレンダー。

アドベントカレンダーというと、通常はクリスマスまでの日にちを数えるために、毎日1つずつ窓を開けていくカレンダーで、子供向けの物にはチョコレートなどのお菓子が入っていたりしますよね。

ハイネケンは、これを『Heineken 0.0』に置き換え、1月が終わるまでの日数を指折り数えながら楽しんで禁酒をしよう、と提案したというわけです。

『Heineken 0.0』は1本あたり69kcalとローカロリーのため、通常のビールに置き換えればダイエット効果も期待できます。2020年、飲みすぎには注意して健康に過ごしたいものですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る