ごみ回収で「特製コレクション」を手に入れよう!DIESEL×コカ・コーラのおしゃれなエコキャンペーン
Case: THE (RE) COLLECTION
DIESELとコカ・コーラのユニークなコラボCSR施策をご紹介。
街中の空き缶やペットボトルのポイ捨てを防ぐため、リサイクルに協力すると「コカ・コーラモデルのDIESELオリジナルジャケット」がもらえるキャンペーンを展開しました。
参加方法はとっても簡単。キャンペーンサイトにアクセスし、街中にある「リサイクルマークの描かれたゴミ箱」の写真をスマートフォンで撮影するだけです。
キャンペーンに参加すると、これらのInstagram投稿のように、かっこいい、世界的にもレアなジャケットがもらえます。
https://www.instagram.com/p/B28wXzrCTxs/?utm_source=ig_embed
https://www.instagram.com/p/B2_2eFWJDNw/?utm_source=ig_embed
https://www.instagram.com/p/B2_vvLRiJ1M/?utm_source=ig_embed
https://www.instagram.com/p/B261ZNTghHI/?utm_source=ig_embed
簡単なアクションをするだけでエコに貢献し、なおかつ「キャンペーンに賛同した証」としてレアなジャケットが手に入るという仕掛け。
キャンペーン名である「COLLECTION」も「ファッションコレクション」という意味と「(ゴミを)回収する」というダブルミーニングになっています。
大義があり、人によっては敬遠しがちなエコアクションをスマートに、しかもプレミアムな仕掛けに昇華させたキャンペーンでした。
2