求めるのは発想力。ハンガリー照明メーカーが大学で実施した採用キャンペーン『トロイの木馬』
Case: The Trojan Cube
ハンガリーの大手照明メーカー・Tungsramによる、一風変わった新卒採用キャンペーンをご紹介。
独創的な発想力を持つ優秀な学生をリクルートしたいと考えた同社は、大学構内に『トロイの木馬』と名付けたキューブ型のオブジェを設置しました。
TUNGSRAM TROJAN CUBE from Laboratory Group on Vimeo.
ホールの置かれたキューブにはいくつかの質問が表示され、学生は手でタッチすることでそれに答えることができます。常識にとらわれない自由な発想で回答した学生には、Tungsramからポジションがオファーされるという仕掛けです。
ユニークなアプローチによって会社が求める人材を明確にした、アイディア施策のご紹介でした。

2