祝 「X-ファイル」復活! エイリアンに歓迎メッセージを届けるPR企画@ポルトガル

Case: Hi Aliens Project – The X-Files

超常現象をテーマにしたSFドラマ「X-ファイル」の復活にあたり、ポルトガルのFOXが“エイリアンを歓迎するメッセージを送信する”プロジェクトを実施しました。

Hi Aliens! | The X-Files – FOX from FOX Creative Portugal on Vimeo.

その方法は、レーザー(ポインター)を使いビルの壁面に“エイリアンを歓迎するメッセージ”を書いてもらうというもの。一般の参加者には、エイリアンの似顔絵や「エイリアンが大好き!」といったメッセージを思い思いにレーザーで描いてもらいます。

ビルの壁面に描き終えたメッセージの後には、「ありがとう!無事メッセージが送信されました。」というテキストが現れるようになっており、参加者に“エイリアンに送信できた”ということをほのめかす(?)演出が施されていました。

“エイリアンを歓迎する”メッセージを書いてもらうことで、「X-ファイル」への期待感を高めるユニークな取組みでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る