UAE日産、Facebookで360度のインタラクティブVRコンテンツを展開
Case: Innovative Content Marketing with 360 images in Facebook!
日産自動車が海外で展開しているブランド「インフィニティ」による、Facebookフィードを活用したデジタルプロモーションをご紹介。UAEで実施された取り組みです。
Facebookユーザーに「インフィニティ QX60」の車内を360度のバーチャル映像で楽しんでもらい、制限時間内に映像の中から“カギ(のありか)を見つけてもらう”という企画。カギを見つけると、近くのディーラーで景品がもらえる他、大賞への応募権が得られえるという特典がありました。
このインタラクティブなVRコンテンツは「Newsfeed SmartApps」のFacebookページを活用したもの。(以下が開催時の投稿ですが、現在はキャンペーン期間が終了しており、360度映像へのリンクは切れています)
なお、「Newsfeed SmartApps」はインドのEC企業・Flipkartが今年ローンチしたアプリ。企業・ブランドがFacebook上でプロモーションを行う際に、インタラクティブなコンテンツ(投稿)を容易に作成できることがウリです。以下のムービーで「Newsfeed SmartApps」の活用方法がまとめられています。気になる方はぜひご覧ください。
0