2014.12.1 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・2014年の人気広告ランキング、1位は「ペプシNEX ZERO」桃太郎シリーズ。(ナリナリドットコム)
宣伝会議は12月1日、2014年に発表された18の広告賞の主要な受賞作に、企業の宣伝担当者からの投票結果を合わせて集計し、…
・コンテンツマーケティングの役割は“コンテンツによってブランドとカスタマーをつなげる”こと(MarkeZine)
2014年6月から7月に行われた世界最大のスポーツイベントであるFIFAワールドカップ。ソニーは、オフィシャルスポンサーとして、…
・スマートニュースとNewsPicks、広告分野で協業へ–まずはアドネットワークから(CNET Japan)
スマートニュースは12月1日、ニュースアプリ「SmartNews」のパートナー向け事業戦略説明会で、経済ニュースに特化したニュースアプリ「NewsPicks」と広告分野で協業する…
・10代ユーザーの半数が「Facebookは退屈」と回答 GlobalWebIndex調べ(AdverTimes)
・デジタルマーケティング、活用度が低い日本–求められる組織体制の整備(ZDNet Japan)
・IBM、SaaS型マーケティングオートメーション「Silverpop Engage」を提供開始(ビジネス+IT)
・今年もあと1ヶ月で終わり。寒い東京でコーヒーを飲みながら、もう一度ビジネスの本質は何かを考えてみた。(マーケティングコンサルタント藤村正宏のブログ)
・かんたんな設定で、広告効果を最適化するDSP「Auto Sphere(β)」をリリース!(PR TIMES)
・株式会社ベクトル 株式会社リボルバーへの戦略的資本参加のお知らせ(PR TIMES)
・世界初、クリスマス期間限定大規模Twitterプロジェクト 2014年12月1日より「#クリスマスボックス」スタート(PR TIMES)
0