2014.11.17 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・ローソンがGoogleの位置情報ゲーム「Ingress」とコラボか? そのゲーム世界と「リアル課金」(MarkeZine)
GoogleのNianticLabsが提供する位置情報を使ったゲーム「Ingress」は、現実世界をそのままゲームのフィールドにしてしまう。世界中でファンを増やしているこのゲームと…
・「一番高く売れるのはどこか」を貪欲に追求する、CCIの広告在庫資産運用サービス「IPM」の挑戦(MarkeZine)
自社・他社問わず、可能性のあるプラットフォームはなんでも使う」。CCIが立ち上げた、中立的な立場で広告在庫を運用する新サービス「IPM」は、…
・米フェイスブック「販促色強い投稿は掲載減らす」 15年1月から(AdverTimes)
米フェイスブックは14日、企業によるプロモーション色の強い投稿は、2015年1月上旬から「Facebook」上での掲載を減らすと発表した。
・競合企業がどういうメールマーケティングをしているかがわかる『MailCharts』(インタネットーコム)
・アイレップ、動画広告を見た後のユーザー行動効果を検証するサービスのβ版(マイナビニュース)
・林立するバイラルメディア、広告が“ない”のにどうやって稼ぐ?CuRAZYに聞く(Business Journal)
・米国の自動車広告、新聞離れとデジタルシフトが止まらない(BLOGOS)
・「動画×PR×アドテクでモノを広めるコンテンツマーケティング実践セミナー」11月25日(火) 開催(PR TIMES)
0