見るものを恐らく困惑させるヤマハのプリント広告

Case: Balls

世界的なオートバイメーカーのヤマハがイスラエルで実施したプリント広告をご紹介。

“意のままに操れるストリート最強スポーツ性能”と“多用途で楽しめる機能”を集約させたモデルと謳う、MTシリーズの最高峰モデル「MT-10」を訴求するために作られたクリエイティブです。

ジーパンの股間付近がクローズアップされているというビジュアル。恐らくは睾丸をイメージしたと推測される2つのボールが、目を見開き、大きく口を開けて絶叫している(悲鳴をあげている)ように見えてきます。

コピーはなく、左下に「MT-10」の車体、ヤマハのロゴとブランドスローガン“Revs your Heart”(≒あなたをワクワクさせる、昂ぶらせる)の記載があるのみ。

この奇抜なクリエイティブを通じて、“「MT-10」に乗車することで得られる至極のドライブ体験は、これまでのどんなオートバイの乗車体験でも得られなかったほど心躍り、そしてスリル満点で、肝(っ玉)を冷やすことにもなりうる…”そんなメッセージを表現しているのかもしれません。別の解釈ができた方は、是非お問い合わせフォームから教えてください。

[追記:2016/1/31 17:35]
読者の方からこのクリエイティブについて、下記の説明・解釈が寄せられました。

バイクと言えば男ならもっとも本体に押し潰す様な状態になるのが、デザインの睾丸部分かと思うのです。
なので、その睾丸が「これまでに無かったエンジンの鼓動(振動)」「男心が興奮する!」みたいな意味なのかと思いました。

(via Ads Of The World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る