その走りは月まで到達するか?元宇宙飛行士に人生の息吹を蘇らせたAudi「R8」

何か大業を成し遂げると、その後の喪失感でロス状態になることはよくある話。少々ケタ違いですが、映像に出てくる男性は過去に、宇宙飛行士としてロケットに搭乗した偉業の持ち主です。そんな彼は喪失感から、人生への情熱を失ってしまうことに…。食事も摂らず、心を閉ざし生活する日々。そんな父を心配する息子が手渡したモノに、遂に彼は人生の息吹を取り戻すのです。

過去の栄光に生きる日々

宇宙飛行士として活躍していた華々しい過去。家の壁に飾られる当時の写真や宇宙船の模型に、男性は“あの時代”から逃れることが出来ずにいます。



食事も摂らず、ただひたすら、内に篭り続ける彼。

そんな父を心配する息子。見兼ねた彼は、今夜父に何かを用意したようです。

「コマンダー(船長)。」

そう呼びかける息子。宇宙船のコマンダーであった父を外へ連れ出します。手には何やらキーが。それを差し出されつつ、男性が目にしたものとは…。

Audiの新車「R8」。その美しいボディに魅せられる男性。胸を高鳴らせつつ、一歩ずつ歩み寄ります。

9

あの時のコックピットが運転席に

若かりし頃、意気揚々と乗り込んだコックピット。

当時の気持ちを思い出しつつ、運転席へ乗り込みます。

横には温かな眼差しで見守る息子が。彼の栄光は、今もなお輝き続けている…そう告げているかのように。

ロケットの発射を思わせるような加速性

そして、いよいよV10エンジンを搭載したAudi新型「R8」のハンドルを握ります。

ロケットの発射を彷彿とさせるような、優れた加速性能を持つ「R8」。このタイミングで流れるデヴィッド・ボウイの名曲「スターマン(Starman)」が、映像と共に心に迫ります。

月へ向かって…

今宵も変らず美しく輝く月。宇宙飛行士とその息子を乗せたAudi「R8」は、月へ向かって走行するのでした。

このAudi「R8」-Commander- のCMは、公開1週間で200万回以上再生され大きな話題となっています。父を想う息子の計らいにより、元宇宙飛行士の目が再び輝き出す…デヴィッド・ボウイの歌声も心に響く感動映像を、ぜひお楽しみください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る