2014スーパーボウルCM 新型犬『ドーベルワワ』が訴求するAudi新型車の開発ポリシー

Case: Doberhuahua

もうすぐ全米が注目するプロアメリカンフットボールの優勝決定戦・NFLスーパーボウルが開催されます。

自動車メーカーのアウディは、スーパーボウル放映時用のテレビCMを制作し、これに先駆けて発表しました。

CMは、カップルがペットショップで犬を選ぶ場面から始まります。男性は“チワワ”を、女性は“ドーベルマン”を購入したいと言い、2人の意見が合いません。

そこで、店員が提案したもの、それはチワワとドーベルマンを掛け合わせて“ドーベルワワ(Doberhuahua)”という新種を作り出すというアイディア。

出来上がった“ドーベルワワ”は、頭はドーベルマンで体がチワワ。

カップルは“ドーベルワワ”が誕生した世界を想像しますが、人気歌手のギターに突然噛みついたり、小さな子供を攻撃したり…

急速に繁殖した“ドーベルワワ”は町中を脅威にさらしてしまうという顛末が描かれます。

そう、一見2人の希望を叶えたように見えた“ドーベルワワ”も所詮は“妥協作”。

アウディは妥協で作り上げた製品の恐ろしさを知っているといい、アウディが送り出す新型A3車は、一切の妥協を許さない産物であるとのメッセージでCMは締めくくられています。

インパクト大のこのCM、是非本編を下記からご覧ください。

動画はコチラ

世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

audiの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads of the World
http://adsoftheworld.com/media/tv/audi_doberhuahua

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る