これぞプリント広告の妙技。分かりづらい車の機能を、一枚の絵で明快に説明するアイデア。

Case: Back and Forth

ドイツのハンブルグで大手自動車ブランドのアウディが制作したシリーズプリント広告をご紹介。

同社のクルマの機能である、駐車時に前後の状況を同時にモニタリングしてくれる「パーキングシステムプラス」をメッセージするべく、今までに見たことのない手法でこの機能を描きました。全3種類。

・子ども篇

・水道管篇

・犬篇

「前後が同時に見える」を1枚のビジュアルで描くために、前に見ているものと後ろに見えているものを交互に並べることで表現しました。

コピーは“Look back and forth at the same time.Parking system plus with reversing camera.(前も後も同時に映します。リバースカメラを使ったパーキングシステムプラス。)”

これらのビジュアルにより「両方のものがしっかりと同時に見えるから安全に駐車できる」ということをコミュニケーションしました。

一枚絵の中ですべてを語るプリント広告の妙技が存分に発揮された事例でした。

世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。

audiの秀逸な広告/プロモーション(まとめ)

参考サイト

Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/audi_back_an_forth_child?size=original

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る