ルールは破るためにある!? アウディの“チャレンジ精神”が描かれたCMにコメント殺到!!

『100年以上もの間、チャレンジ精神のもと車づくりを続けている』という“Audi”。その精神は、車に、企業に、Audiが行う全てのものに反映されているようです。

そして今回公開されたコマーシャルに、Audiが唱えるそのスピリットが現われている模様。大げさっぷりがコミカルで笑えます。そしてその精神、果たしてあなたは共感できるでしょうか??

食べた後一時間は遊泳禁止!

ランチを済ませた少年。でももう泳ぎたくなっちゃった!看板のサインは目に入っているけれど、飛び込みたくてウズウズしています。監視員の目もあるし…そこで少年は妄想します。『もしも、ぼくがここで飛び込んだら…ぼくの人生はどうなってしまうんだろう??』それでは妄想スタート!

ドボーン!と飛び込む。

空から現われたヘリコップに捕らえられる。

プールは閉鎖され、

ちょっとした伝説の少年となる。“プールボーイ”が映画化(美化)され、

有罪が確定!まさかの服役。

どうしよう…そして下した決断とは!?

そこまでリアルに妄想した少年。「どうしよう…。でもぼくは飛び込みたいんだ!えーい!」これこそがチャレンジ精神!?ルールを破ってプールへ飛び込んでしまいました。

お母さんは怒るかな?

お迎えに来たお母さん。「またやったのね?」と尋ねると、少年は何とも誇らしげに「うん!」と軽快に答えます。そしてお母さんは頭を小突いて、Audiに乗って帰るのでした…。

“ルールを破る=チャレンジ精神”とも捉えうるこのCM。コメントの多くは、「ルールを破ってニッコリ微笑むお母さんっている?Audiは間違ったメッセージを送っているんじゃない?」「食べて一時間待てないなんて…誰もそんなことしないわよ!」と、納得のいかない様子。

そんな中、「エッジーなCMじゃないか!頭を剃ったりアゴ髭生やしたり、ピアスしたり…そんな感じって取れないかい??」と言う貴重なコメントも。あなたはどう感じますか?

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る