上海の街をランウェイに!中国アパレルブランドが公開した「ファッション・ストリートビュー」

Case: Fashion Street View

2015年4月に行われた、上海ファッションウイーク。開催期間中、各ブランドの秋冬最新コレクションが次々と披露されました。

ファッションショーといえば、セレブや芸能人、業界関係者など一部の人だけが招かれて行われることが一般的ですが、カジュアルからフォーマルまで、幅広いスタイルを提案する中国のブランド・ME&CITYでは、そのようなショーでは、同社の主な客層である若い世代へのアピールが難しいと考えました。

そこでME&CITYは、Googleマップの中国版・Tencent Mapsの協力のもと、上海市内の路上で最新ファッションに身を包んだモデルを100メートルおきに撮影し、その画像をつなぎ合わせてストリートビューを作成。ファッション・ストリートビューとして公開したのです。

画像をみて気に入ったアイテムがあれば、もちろんそのままオンラインで購入することが可能。これによって、デジタル世代である若者の関心を集めることに成功しました。

セレブを相手に華やかなファッションショーで新作を披露するよりも、実際に商品を購入してくれるであろう若者(見込み客)に寄り添ったPRをするという点で、理にかなっていると言えそうです。

動画はコチラ

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る