2015.2.17 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・博報堂、モノ×テクノロジーで未来動かすプロジェクト「monom」発足~第一弾プロダクト開発中(MarkeZine)
博報堂は、プロダクトデザイン、テクノロジーリサーチ、ビジネスデベロップメントに強みを持つメンバーを中心に、…
・モバイルビデオ広告がブレーク寸前であるこれだけの理由(TechCrunch)
モバイルビデオ広告は数年前から着実に成長を続けてきた。しかしここにきて、昨年いっぱい続いた「次はモバイルビデオだ」という大騒ぎに見合う実態を備えつつある。
・「次の次」のトレンドを読むために! テック、メディア、広告、イノベーションの未来を占う海外カンファレンス厳選50(現代ビジネス)
デジタルメディアやテクノロジーを巡る進化や変化はあまりに早く、海外発で生まれる最新トレンドをタイムリーにつかもうとする際、…
・韓国モバイル広告市場のカオスマップ ~KMobiscape~(ExchangeWire)
・マルケト、「Marketo Summit Japan 2015」で未来のエンゲージメントマーケティングの姿を示唆(ITmediaマーケティング)
・計画外の購買行動」は、ターゲットの心の中に「イイネ!」を三つ揃えれば起こせる!? ——『売れるロジックの見つけ方』発売記念、共著者特別対談<第2回>(AdverTimes)
0