2015.2.12 広告・マーケティング業界HEADLINE
広告・マーケティング関連のニュースやコラムの中から、今日読むべき情報を厳選してお届け!
・電通、インタースペースら、スマホ向け新クーポンサービス「とくぞう」提供開始(ファインドスター広告ニュース)
株式会社電通、株式会社allfuz(以下「オルファス」)、株式会社インタースペース(以下「インタースペース」)の3社は、アプリのダウンロードなどと引き換えに…
・ツイッター、ネット有名人と広告主のマッチング会社を買収(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
米ツイッターは、ソーシャルメディア上の有名人と大手ブランドの広告主のマッチングを手掛けるニューヨークの新興企業ニッチを買収する。
・スマートフォンターゲティング広告のリリースラッシュから読み解くモバイルゲーム会社のプロモーション需要の変化(ExchangeWire)
今年、スマートフォン広告大手事業者が、新しいターゲティング広告商品を相次いでリリースしている。
・Amazonが”あげます”サービスを発表 うまく使えばマーケティングの人気者に?(Huffington Post)
・「ユーチューバー」による企業タイアップ動画活況、広告やCMとどう違うのか(東京IT新聞)
・箭内道彦(クリエイティブディレクター)自分との関係性から「伝わる広告」は生まれる(下)(BizCollege)
・直近1年間で利用した映像配信サービス、約5割で「GyaO!」が最多に【マイボイスコム調査】(MarkeZine)
・株式会社ベクトル、デジタルサイネージ事業において、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携(PR TIMES)
・インターネット上における企業の信用低下に繋がる情報等を監視できるサービス「i-Smart Watcher(アイ・スマート・ウォッチャー)」を提供開始(PR TIMES)
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