ビールも女性も“ありのまま”が一番!“無添加”ビールを訴求する破天荒なクリエイティブ
Case: Crotch
デンマークのビールブランド・Bornholm Breweryによる挑戦的でキワドイクリエイティブをご紹介。
ビキニ姿で、ビール片手に日光浴をしている若い女性。画像を拡大するとよくわかりますが、彼女のビキニラインに毛がはみ出ているのです。
コピーは、“All natural.”(保存料、着色料などを一切使っていないビール)。
“余計な物を一切加えていない”Bornholm Breweryのビールを、“無駄毛をお手入れしていない”ありのままの女性の肢体を通じて訴求しています。
当シリーズにはビキニライン以外に、ワキにフォーカスしたクリエイティブもあります。
日本では到底見られないような刺激的なクリエイティブでした。
同様に日本では自主規制が入ってしまいそうな世界の広告・プロモーション事例に関心のある方は以下記事もご覧ください。
・日本では決してお目にかかれない!? 2012年世界のキワドイ広告13選
参考サイト
Ads Of The World
http://adsoftheworld.com/media/print/bornholm_brewery_crotch
0